ご訪問ありがとうございます。日々の出来事&思うことなどをアップします。コスメ、お酒、お料理、インテリアetc...楽しいこと大好き。輝かしい未来に向けて邁進中です!
by marikirin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 15:58
エビの頭の揚げたやつって..
by marikirin at 20:30
わー、エビのから揚げの細..
by ミッシェル at 13:41
ホームパーティって楽しい..
by marikirin at 20:50
素敵ですね~。 私もこ..
by ミッシェル at 14:54
memo
その他のジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
長崎その2
from 花ぞ昔の 香ににほひける
お誕生日おめでとうござい..
from 花ぞ昔の 香ににほひける
橙のある風景その2
from 花ぞ昔の 香ににほひける
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
by marikirin | 2017-04-10 20:53 | 思うこと | Comments(0)

糖質オフのかんたんやせるレシピ

ヘルシー系の作り置きを素敵にアップしているブログを拝見し
口コミがよかったので購入してみました。

糖質オフのかんたんやせるレシピ
a0108438_19242888.jpg
ワタクシ思えば高校の時からダイエッターなので
揚げものは悪とか炭水化物の量に気をつけようとかの知識はありました。
肉はダメで油ももちろんダメで野菜はOKとか。
主にカロリー計算が中心って感じでした。

ですけど血糖値に注目したこの本では採っていい油とダメな油があり
肉はもちろんなんとバターもマヨネーズもOKで根菜類はNG。
白米より炒飯を食べようとか洋菓子より和菓子が太る!とか。
今までの情報は何だったんだーーー!って感じです。

糖質制限流行ってますね―。私の周りにもやってる人ちらほらいます。
しかももともとそんなにデブじゃないのに男性なので(?)とことんストイックにやっていて
確かにやせたけどしわしわでたるたるなイメージ。
そりゃやせたいけどそんなやせ方はしたくない!

この本は糖尿病の専門のドクターが書かれていて
太るメカニズムをマンガで説明していたりとても分かりやすい。
家系的に糖尿病注意なのでゆるーく取り入れていこうかなと。

この本は料理本としても普通に作りたくなるレシピがたくさんでいい感じ。
おかずだけの手作りランチを再開しようと思います!
午後眠くなるのを避けるためにもww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by marikirin | 2017-03-05 20:17 | ビューティー系 | Comments(0)

ミューラグジャス

ミューラグジャスという洗剤をGET058.gif
先日ぴったんこカンカンで高橋一生さんが
すっごいいい香りの柔軟剤をもらったって話してて
なんだろーってもやっとしていたのですけど
大好きなブログで紹介されてて早速使ってみました。

おしゃれなパッケージだな!
a0108438_20043002.jpg
ついでにスプレーも。
a0108438_20044549.jpg
ホントにいい香りで洗濯物を干すと部屋中がいい香り~。
ワタクシ虫が恐怖過ぎるので1年中部屋干し派。
数年前はダウニーがお気に入りで愛用していたのですが
ある日突然気持ち悪くなってしまった。
それから柔軟剤は使っていなかったので久々です。

スメハラ=スメルハラスメントって絶対ある!!と常々思っていて
汗臭い&口臭い&たばこ吸ってきた直後もきついけど
それよりもオフィスの席で強烈なハンドクリームをこれでもかと塗る人とか
変な香水が体臭と混ざった得体のしれないにおいとかもテロだと思う!
その人の後にトイレに入って吐きそうになったことあるし 涙

ですけど男女ともにフレッシュな香水の香りは大好き053.gif
この洗剤はすっごくいいと思うので使い続けたいなー。高いけど!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by marikirin | 2017-02-25 20:18 | 思うこと | Comments(0)

魂ゆら姓名判断

樹門幸宰さんの姓名判断をやってみました。
親がつけてくれた名前(実際は父方の祖父らしいが)は
気に入っているけど結構当たっててコワい。
しかも名前で運命が決まっているらしい。。。
My備忘録です。

私の結果はタテ型三差。
a0108438_20424261.gif

a0108438_20502149.gif


運勢:母方の祖母と父方の祖父からの隔世遺伝で伝わった想いが強く影響を与えています。
頭脳:体験や経験をもとに判断する『論理的思考』の頭脳です。
目指すもの:『勝利者』(勝ちたい!)

本質
あなたはとても合理的で、仕事と家庭、本気と遊びの境界線がはっきりしています。
無駄なことやいい加減を嫌い、いつも正々堂々と真っ向勝負をして、
白か黒かの答えをスパッと出します。
目的を達成しようとする思いがとても強く、
どんな苦難でも乗り越えようとする意志の強さがあります。
その姿はさながら「勝者」のようですが、
思い通りの結果を出せないときは
人一倍苦しみ、自律神経を病んでしまいます。

奇跡運 <総先型>
良くも悪くも奇跡のような経験をする運勢。

生涯わがまま運 <総性型>
性格が強く頑固。主義主張は絶対に曲げない。

名誉固執運 <総名型>
名誉にこだわるため、表舞台に出たがる。

不退転運 <能動・後半型>
自分が狙った分野で完全完璧を狙う。

魂ゆら姓名判断 → 

遊びに来てくれたついでによろしかったらクリックお願いします053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2017-01-14 21:21 | 思うこと | Comments(0)

サプライズワイン!

若干二日酔いのままお姉さまとランチ。

こんな素敵なサプライズプレゼントをいただいてしまった。
a0108438_20463237.jpg

大事にいただきます069.gif

写真を撮るのすっかり忘れましたがカキのグラタンとかおいしかったー!
ここのお料理は体に優しくて大好き053.gif

お店 → 

遊びに来てくれたついでによろしかったらクリックお願いします053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2016-12-23 20:45 | レストラン | Comments(0)

うなぎGET

フルーツメールのポイントを使ってうなぎをGET072.gif
a0108438_19433089.jpg

結構ほったらかしでも不思議とポイントがたまっていて今回で3回目。

昔のブログ恥ずかしいけど w
1回目→ワイン
2回目→穴あきトング

3年TERMだなー。
大好きなうなぎ!食べるの楽しみ058.gif

フルーツメール
フルーツメール

遊びに来てくれたついでによろしかったらクリックお願いします053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2016-12-18 20:01 | 思うこと | Comments(0)

ティファニーのクリスマスツリー

素敵なブルーとホワイトのディスプレイ。
a0108438_20234272.jpg

中に入って「写真撮らせてもらっていいですか?」って言ったら
イケメンドアマンが超笑顔で「ぜひお撮り下さい」と言ってくれたので
クリスマスツリー072.gif
a0108438_20262243.jpg

この箱は永遠にテンションUP!053.gif
a0108438_20245134.jpg

欲しいものは永遠になくならない!頑張って働こう!

Tiffany & Co. → 

遊びに来てくれたついでによろしかったらクリックお願いします053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2016-12-11 20:44 | 思うこと | Comments(0)

今年のイチョウ

部屋から見たイチョウが太陽に照らされてキレイだった。
トラックが余計だけれども。。
隣の木がすごいグリーンで。
隣なのに黄色と緑ってどういうことなんだろう???
a0108438_2045127.jpg

イチョウにオスとメスがあるって聞いたことはあり
うちのマンション側の通りはメスらしい。
だから(?)この時期落ちたぎんなんをみんなが踏み潰してすっごくくさいのです。
食べるとおいしいのにね058.gif

遊びに来てくれたついでによろしかったらクリックお願いします053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2016-12-04 20:28 | 思うこと | Comments(0)