ご訪問ありがとうございます。日々の出来事&思うことなどをアップします。コスメ、お酒、お料理、インテリアetc...楽しいこと大好き。輝かしい未来に向けて邁進中です!
by marikirin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
黄金岬は本当にブルーが濃..
by marikirin at 19:34
私たち夫婦もついこの間、..
by kurashiki-keiko at 22:49
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 15:58
エビの頭の揚げたやつって..
by marikirin at 20:30
わー、エビのから揚げの細..
by ミッシェル at 13:41
memo
その他のジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
長崎その2
from 花ぞ昔の 香ににほひける
お誕生日おめでとうござい..
from 花ぞ昔の 香ににほひける
橙のある風景その2
from 花ぞ昔の 香ににほひける
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ディナーはお寿司

ディナーは大好きなお寿司屋さんへ。

お通しは海老のから揚げ。
ビールが進んでしまいます。
a0108438_09180283.jpg
大好きマグロとシャコ。
ここのマグロはホントにおいしくて今日もとろけました。
a0108438_09183506.jpg
カキ!
a0108438_09185522.jpg
ねぎとろとかの巻き物。
a0108438_09190730.jpg
ホントにおいしくて幸せディナーでした!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by marikirin | 2017-07-21 22:18 | レストラン | Comments(0)

素敵なチョコレート

かわい子ちゃんからチョコレートが届いた!
a0108438_20215560.jpg
この時私があまりにもおいしいおいしいって食べてたのを覚えててくれたのかなぁ。
すっごいデラックスなセットで超恐縮ですけど大事にいただきます。

ホントにどうもありがとうーーー162.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by marikirin | 2017-07-19 20:27 | イベント | Comments(0)

イツメンでプチ飲み会

猛暑の中、イツメンが遊びに来てくれて
家でプチ飲み会を開催しました。
さっぱりしたセッティング www
a0108438_19131285.jpg
My備忘録です。
なるべく一緒に座って会話に参加したかったので
作っておけるものをセレクト。
前日仕込んだ夏野菜の揚げびたし
底にはなすが大量に沈んでます。
a0108438_19115669.jpg
以前友達が作ってくれたのがすごくおいしかったので
しゅうまい作ってみた。
製氷皿を使うときれいにつくれるってネットで見たのでやってみたけど
あんまり意味なかった。
レシピは山本麗子さんの家庭中華って言う本に載ってたやつで
豚肉、玉ねぎ、ホタテ缶詰、生姜、片栗粉をよーく練るのがポイント。
a0108438_19114018.jpg
あとは枝豆、サーモンカルパッチョ、チーズとおいしいパン。
おいしいおいしいって食べてくれてみんなありがとう174.png
飯島さんのから揚げも仕込んでいたのに出し忘れた。

2か月ぶりのベイビーも大きくなってりりしくなっていました。
a0108438_20030312.jpg
最後はみんなが持ってきてくれた
あのサザンの歌に出てくる日影茶屋のフルーツケーキとか
横須賀で有名なかりんとう饅頭とかでコーヒータイム。
シャンパン4本飲んでしゃべりすぎ笑いすぎの楽しい週末でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by marikirin | 2017-07-16 23:11 | イベント | Comments(0)

イツメンで日本酒のお店へ

この時以来
久々にイツメンで集合101.png

プレモルJPY390で乾杯の後
珍味セット、いぶりがっこチーズとか大人のつまみ系。

で、冷酒にシフトして大好きマグロ。
a0108438_20121928.jpg
出汁巻き卵。
a0108438_20123498.jpg
あと牛たんとかアジフライとかメンチとかいろいろ頼みました。

帰りがけにA様から「韓国行ったからお土産だよ!」と素敵な物をいただいてしまった!
ヘアオイルうれしいな!
どうもありがとうーーー102.png
a0108438_20131828.jpg

たくさん飲んで笑ってこのメンバーのお家に泊る計画まで!
彼は小旅行的な距離から通ってますww
フルコースイタリアンを作ってくれるみたいなので今から楽しみです。
いいメンバーと楽しい時間を過ごせて幸せな夜でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by marikirin | 2017-07-12 23:11 | レストラン | Comments(0)

美白系にチェンジ

化粧品の補充のためアルビオンへ。

ワタクシ保湿が命なので美白とかどーでもいいのですが
紫外線とか冷房とかのいろいろで夏には夏のオススメがありますよ!っと言われ
試してみたらしっとり感はあるけど
さわやかでいい感じの夏っぽい冷たい香りだったので
季節が変わったことだし夏向けのホワイトニング系にチェンジ。
a0108438_20062841.jpg
今日も肌チェックをしてもらったのですがノーマルになっていました!
こんなにウェッティな毎日だから当然かもしれないけどーー。
でもいつも砂漠状態なのですっごくうれしかった157.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2017-07-09 20:43 | ビューティー系 | Comments(0)

ニトリで気になったもの

買いたいものがあって
久々にニトリをふらふらしてて
なぜかインテリアコーナーへ。
素敵なダイニングセットに目が釘付けになってしまった。
テーブルはガラスで椅子は白で。
a0108438_20055830.jpg
お値段はやっぱり異常でした www
今日買って来週納品??っていう妄想と
でもやっぱり買わないよねー。っていう結論になった
自問自答の数分間でした。
a0108438_20061549.jpg
で、買いたかった椅子カバーは品切れで買えませんでした。あぁ。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2017-07-08 20:05 | 買い物 | Comments(0)