ご訪問ありがとうございます。日々の出来事&思うことなどをアップします。コスメ、お酒、お料理、インテリアetc...楽しいこと大好き。輝かしい未来に向けて邁進中です!
by marikirin
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 15:58
エビの頭の揚げたやつって..
by marikirin at 20:30
わー、エビのから揚げの細..
by ミッシェル at 13:41
ホームパーティって楽しい..
by marikirin at 20:50
素敵ですね~。 私もこ..
by ミッシェル at 14:54
memo
その他のジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
長崎その2
from 花ぞ昔の 香ににほひける
お誕生日おめでとうござい..
from 花ぞ昔の 香ににほひける
橙のある風景その2
from 花ぞ昔の 香ににほひける
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無印で買ったもの&今週のつくり置き

無印でいつもの大判コットンとキッチンで使うタオルをGET101.png
写真がグレーだなーー。
a0108438_20340131.jpg
あまり考えず色で選んだのですけど厚手(¥450)と薄手(¥350)で100円違いました。
今日厚手の方を使ってみたのですがやっぱりよかった。
どっちがいいか検証しようと思います。
無印のタオルは以前から使っていますが臭くならないんですよねー。
ニトリのとは大違いでwww

で、100均で掃除用品をGET。
ホイサッサって子供の時あったようななかったような。
コレのことだったのかな。
柄の長さが微妙なのですけどベランダの掃除用に購入しました。
a0108438_20372604.jpg
今週のつくり置き。
いつものオムレツ&のり塩ポテト&ヘタとりトマト。
つーかズッキーニ炒めずにそのまま入れたのですけど大丈夫か心配です。
a0108438_20350151.jpg
明日はゆかりチーズのおにぎりにしようと思ってQBチーズを小さく切ってスタンバイ。
おいしい和食屋さんでこの組み合わせでお寿司として出てきたのでたぶんおいしいと思う!
a0108438_20353042.jpg
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by marikirin | 2017-04-23 21:06 | 買い物 | Comments(0)

ドラゴン・タトゥーの女 / The Girl with the Dragon Tattoo

ドラゴン・タトゥーの女を観ました。
a0108438_19390117.jpg
<あらすじ>
記者ミカエルは闇の大物実業家の武器密売をスクープし、
名誉毀損で訴えられ裁判で敗訴し全財産を失う。
失意のミカエルに、別の大物実業家から電話がかかってくる。
一族の謎を解明して欲しいとの依頼で、
見返りに裁判判決を逆転させるような証拠を渡すという。
謎とは、40年前に行方不明になった16歳の少女のことであり、
一族の誰かに殺されたという。
依頼を引き受けたミカエルは、猟奇連続殺人に関わる一族の秘密を知ることになる。
ミカエルは、彼に興味を持ったドラゴンの刺青をしたフリーの天才女ハッカーである
リスベットとともに捜査を進め、すべての謎と事件を解決していく。

リスベット・サランデル役のルーニー・マーラもすっごく良かった。
a0108438_19381029.jpg
あんなパンクなのに普通の顔は全然違う!
a0108438_19383150.jpg
主人公の恋人エリカ役のロビン・ライトさんって知らなかったのですけどすっごくキレイだった。
あのショーン・ペンと結婚していたのですね。
a0108438_19384497.jpg
『ミレニアム』3部作として映画にもなったスウェーデンのベストセラー小説をハリウッドで映画化。
・・・だそうであとからミレニアム2と3を連続で観ました。
スウェーデン版もいいのですけど個人的にはハリウッド版の方が好きかなぁー。英語だし。

a0108438_20182278.jpg
舞台がストックホルムなのでインテリアが素敵で見とれてしまった。
やっぱり北欧インテリアいいな!
順番が逆だけどミレニアム1も絶対観ます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by marikirin | 2017-04-23 20:30 | TV&映画 | Comments(0)

クロネコメンバーズ

クロネコメンバーズのポイントがたまり
今回もミネラルウォーターをいただきました101.png
2Lx6パック。
a0108438_20190912.jpg
水をもらうのは今回で4回目くらいかなぁ。
帰宅した時に不在票があって<重いのでBOXには入れません>って書いてあって
9:00PM過ぎに届けてもらった。
ワイン12本とか水48本とか平気でBOXに入れていく某佐川とは大違いだな!

最近のニュースでもある通りヤマト運輸さんのサービス縮小は個人的には賛成です。
アマゾンは独自にアマゾン運輸を作ればいいと思う。
サービスはそのままで!!


[PR]
by marikirin | 2017-04-20 20:46 | 思うこと | Comments(0)

素敵なお店でディナー

久々に素敵なお店へ。

まずはBeerで乾杯167.png
お通しはタコのお刺身でした。
まさかお通しとは思わず「頼んでないですよ!」と言ってしまった。リッチだな!
a0108438_19242092.jpg
大好きなはまぐり。おいしすぎる。
a0108438_19243360.jpg
焼き鳥はねぎま。
あと砂肝もいただきました。
a0108438_19244794.jpg
日本酒へ移動。
a0108438_19251873.jpg
おでんは大根と卵。
ダンディー様はがんもとちくわ。
いつものようにほとんど私が食べました。
a0108438_19250172.jpg
あとおしゃれーなじゃがバターもいただいた。
すごく落ち着く空間でいろいろな話を聞けてとても楽しい時間でした。
ありがとうございましたー!


お店 → 


[PR]
by marikirin | 2017-04-19 19:40 | レストラン | Comments(0)

今週のつくり置き

今週のつくり置きはいつものトマトオムレツとブリの照焼きとへたとりトマトです101.png
オムレツはハムと粉チーズを入れてみました。
これでも毎週変化してますw
あと今日母からすっごいたくさんのフレッシュトマトをもらったので
お弁当にはもちろん大好きなトマト納豆を堪能します。
a0108438_20234356.jpg
<おまけ>
大好きなゴルゴンゾーラが半額になってたので大人買いwww
もともとそんなに高くないけどすっごく大人の味でワインに合います。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゴルゴンゾーラドルチェ 50g
価格:453円(税込、送料別) (2017/4/17時点)



[PR]
by marikirin | 2017-04-16 20:37 | 料理 | Comments(0)

アンタッチャブル&時計じかけのオレンジとか

アンタッチャブルを観ました。
a0108438_18283114.jpg
<解説>
1987年のアメリカ映画。
禁酒法時代のアメリカ・シカゴを舞台に、
正義のためにギャングのボスであるアル・カポネを逮捕しようとする
アメリカ合衆国財務省捜査官たちのチーム「アンタッチャブル」の戦いの日々を描いた実録映画。
捜査チームの主任捜査官だったエリオット・ネス の自伝を基にしている。

TVドラマが先だったみたいですね。
この映画もオールスターなのですが
当時はショーン・コネリーとロバート・デ・ニーロがツートップで
最後誰が死ぬのかと言われていたそうです。
a0108438_18293840.jpg
ケヴィン・コスナーももちろんかっこいいけど
アンディ・ガルシアもすごいかっこいい162.png
ヒットマンのビリー・ドラゴもよかった。
でもやっぱりデニーロ様は最強です。
a0108438_18301667.jpg
もう1つ。時計じかけのオレンジ。
口コミでは観た方がいいってあって気になっていたので。
a0108438_18281852.jpg
<解説>
1962年発表のイギリスの小説家アンソニー・バージェスによるディストピア小説を原作にし
1971年に公開されたアメリカ映画。(日本では1972年4月)
スタンリー・キューブリックにより映画化された。
a0108438_18280641.jpg
うーーん。暴力シーンがえげつなくて狂気の世界って感じで私はダメでしたーーー。

<おまけ>
ユージュアル・サスペクツと
a0108438_19492197.jpg
スローなブギにしてくれも観ましたw
Want you 俺の肩を抱きしめてくれ~って歌はすっごくいいですよねー。
浅野温子もきれいだったな!
a0108438_19482148.jpg

アマゾンプライム会員になってから映画たくさん観てます。
「30日間」無料お試し期間のあと年会費3,900円でプライムの映画は見放題。
どうしても見たかったブレイキングバッドとかフジコとかは200円払いましたけど。
TSUTAYAとか楽天レンタルで400円とか払ってた時よりとってもリーズナブルだと思います。
若干ひきこもり気味にはなりますけどーw
オススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by marikirin | 2017-04-16 20:22 | TV&映画 | Comments(0)

ディナーはおいしい和食屋さん

すごい久しぶりに大好きな和食屋さんへ。
a0108438_18503515.jpg
Beerで乾杯の後、お通しはローストビーフでした。
写真を撮り忘れましたが。

まずはお刺身。
このお店ではもちろんつまも全部いただきます。
a0108438_18505742.jpg
キャベツと桜エビのおしたし。
かつお節が効いてます。
a0108438_18511493.jpg
なんとかサラダ。
大根がみずみずしくてカリカリのトッピングがいい感じでした。
a0108438_18513235.jpg
ワタクシは菊姫へ移動。
器も素敵です。
a0108438_18514525.jpg
大好きな大山鶏。
今日も皮がパリパリで身はジューシーで超おいしいのーー。
a0108438_18520204.jpg
今日はアサリの洋風土鍋ご飯をセレクト。
ベーコンとシメジが入っていて思ったよりあっさり系でモリモリいける感じ。
a0108438_18521965.jpg
3人だったので2杯は食べたな!
a0108438_18523908.jpg
常連のお姉さまのおかげでデザートのサービス。
揚げたおもちと抹茶アイスとあづきのコラボ。
超満腹で限界状態でしたがしたがありがたくいただきました。
a0108438_18525424.jpg
今日も会社のことからプライベートのことからいろいろ話せて
次の旅行計画まで立ててとっても楽しい夜でした。

お店 → 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by marikirin | 2017-04-13 23:50 | レストラン | Comments(0)