ご訪問ありがとうございます。日々の出来事&思うことなどをアップします。コスメ、お酒、お料理、インテリアetc...楽しいこと大好き。輝かしい未来に向けて邁進中です!
by marikirin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
「盲亀の浮木」 人との..
by 大自然の法則 at 15:58
エビの頭の揚げたやつって..
by marikirin at 20:30
わー、エビのから揚げの細..
by ミッシェル at 13:41
ホームパーティって楽しい..
by marikirin at 20:50
素敵ですね~。 私もこ..
by ミッシェル at 14:54
memo
その他のジャンル
ブログパーツ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
長崎その2
from 花ぞ昔の 香ににほひける
お誕生日おめでとうござい..
from 花ぞ昔の 香ににほひける
橙のある風景その2
from 花ぞ昔の 香ににほひける
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
by marikirin | 2017-04-23 20:30 | TV&映画 | Comments(0)

アンタッチャブル&時計じかけのオレンジとか

アンタッチャブルを観ました。
a0108438_18283114.jpg
<解説>
1987年のアメリカ映画。
禁酒法時代のアメリカ・シカゴを舞台に、
正義のためにギャングのボスであるアル・カポネを逮捕しようとする
アメリカ合衆国財務省捜査官たちのチーム「アンタッチャブル」の戦いの日々を描いた実録映画。
捜査チームの主任捜査官だったエリオット・ネス の自伝を基にしている。

TVドラマが先だったみたいですね。
この映画もオールスターなのですが
当時はショーン・コネリーとロバート・デ・ニーロがツートップで
最後誰が死ぬのかと言われていたそうです。
a0108438_18293840.jpg
ケヴィン・コスナーももちろんかっこいいけど
アンディ・ガルシアもすごいかっこいい162.png
ヒットマンのビリー・ドラゴもよかった。
でもやっぱりデニーロ様は最強です。
a0108438_18301667.jpg
もう1つ。時計じかけのオレンジ。
口コミでは観た方がいいってあって気になっていたので。
a0108438_18281852.jpg
<解説>
1962年発表のイギリスの小説家アンソニー・バージェスによるディストピア小説を原作にし
1971年に公開されたアメリカ映画。(日本では1972年4月)
スタンリー・キューブリックにより映画化された。
a0108438_18280641.jpg
うーーん。暴力シーンがえげつなくて狂気の世界って感じで私はダメでしたーーー。

<おまけ>
ユージュアル・サスペクツと
a0108438_19492197.jpg
スローなブギにしてくれも観ましたw
Want you 俺の肩を抱きしめてくれ~って歌はすっごくいいですよねー。
浅野温子もきれいだったな!
a0108438_19482148.jpg

アマゾンプライム会員になってから映画たくさん観てます。
「30日間」無料お試し期間のあと年会費3,900円でプライムの映画は見放題。
どうしても見たかったブレイキングバッドとかフジコとかは200円払いましたけど。
TSUTAYAとか楽天レンタルで400円とか払ってた時よりとってもリーズナブルだと思います。
若干ひきこもり気味にはなりますけどーw
オススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by marikirin | 2017-04-16 20:22 | TV&映画 | Comments(0)

不夜城&ブラックレイン

不夜城を観ました。
a0108438_20502970.jpg
<あらすじ>
台湾人と日本人のハーフである劉健一は歌舞伎町で故買屋をしている。
ある日、かつての相棒、呉富春が歌舞伎町に舞い戻ってくる。
上海マフィアの幹部を殺して逃亡していたのだ。
噂を聞きつけた上海マフィアのボスは健一に富春を探し出すように命じる。
そんな健一の前に“富春を売りたい”という謎の美女が現れる……。
a0108438_20495982.jpg
最初からカオスな感じで引きつけられました。
マフィアの世界のアンダーグラウンドなのですが血が飛び散る系ではなく
心理的な騙しあいって感じ。
最後のセリフ「夏美って誰だったかな」ってがっつりきました。
登場人物が多すぎて誰と誰が敵か味方かって感じでしたが
もう1回観れば理解できるかなぁ。。
a0108438_20460056.jpg
DVDも持ってて何度も観た大好きなインファナルアフェアに出てた
俳優さんが上海マフィアのボス役で出てた!
金城武かっこいいです。
このとき24歳だそうですごい色気だな!

あとブラックレインも観ました。
a0108438_20474505.jpg
なんかみんなかっこいいのですけど
主要なキャストのほとんどが亡くなっているのですね。
松田優作が亡くなっていなかったら続編があったのかなあ。。。

今さらですがどっちもすっごく良くてがっつり心に残りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by marikirin | 2017-04-09 21:33 | TV&映画 | Comments(0)

ハードロマンチッカー

先日ハード・ロマンチッカーを観ました。
内容はほとんど暴力でアウトローな感じ。
a0108438_19303482.jpg
キャストが豪華で中でも中村獅童がとってもいい味を出していました。
a0108438_19305101.jpg
今は亡き大好きだった淡路恵子さんもいい感じで出ていました。
a0108438_19310117.jpg
昔流れてたキシリッシュのCMの松田翔太がかっこよくてかっこよくてー。
しびれましたwww

YOU TUBE → 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by marikirin | 2017-03-20 20:14 | TV&映画 | Comments(0)

イニシエーションラブ とか

気になっていたイニシエーションラブを観ました。
松田翔太好きなので053.gif
a0108438_19545326.png
物語はside-Aとside-Bのカセット!がキーで
それに紐づいた懐かしい歌がたくさん出てきました。
1980年代後半の設定です。
a0108438_19570181.jpg
最後の5分で全てが覆るということだったのですが
ワタクシ全然分からなくてえ?え?え?って感じで終了。
解説的なサイトを見てようやく意味が分かりましたよ 呆
a0108438_19562082.jpg
木村文乃さんキレイだったな!

*おまけ*
アフロ田中も観ました。
a0108438_19580344.jpg
笑えました。
松田翔太が出てなかったら観てる意味なかったけどーーー。
佐々木希が超かわいかった。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

[PR]
by marikirin | 2017-03-20 19:56 | TV&映画 | Comments(0)

フジコ

後味が悪く嫌な気持ちになるミステリーを「イヤミス」って言うんですって。
続きが気になって結局最後まで見てしまったドラマ。

「フジコ」
a0108438_20520414.jpg
物語は、一家惨殺事件で生き残った少女フジコが、
幸せを求めて次々に殺人を犯し、
ついには逮捕され死刑囚になるまでの衝撃的な半生を、
出版社の女性記者が獄中にいるフジコへの取材の中で紐解いていく。
a0108438_20353932.jpg

ラストも救いようがなかった。
a0108438_20354879.jpg
ある意味ドキュメンタリーとしか思えない作品でした。
a0108438_20332319.jpg
尾野真千子さん キレイだな!演技もうまいしー。

フジコ → 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by marikirin | 2017-02-25 21:26 | TV&映画 | Comments(0)

百円の恋

ワタクシ年明けからずっと不調と言うか咳が止まらなくて
今日は肋骨が痛かったのでwww
家で映画を観ました。

百円の恋。
a0108438_20201940.jpg
<解説>
32歳のパッとしない女性がボクサーとの出会いから、
毎日をサバイブしながら恋愛とボクシングに目覚めていく姿を、
安藤サクラが演じた人間ドラマ。
実家を出て100円ショップで深夜労働を開始、
ボクサーとの出会いと恋もうまくいかないところに、
衝動的に始めたボクシングで人生をやり直そうとする姿を活写。

なんかどーしようもなくだらしない状態から
いろいろあってボクシングを始めて
体型も顔つきも変わってすごかった。キレッキレで。
隣の席のメンズが元プロボクサーなのですが
一子が甥っ子に教える攻撃の仕方が一緒だった。あたりまえか。

つーか私の肋骨も早く復活してほしい。
自己判断でたぶん肋間神経痛というやつだと思う。
10年前にもNYに行って風邪ひいて同じ症状になりました。
思いっきりくしゃみするの気持ちいいけど気をつけた方がいいです。ホント。


[PR]
by marikirin | 2017-02-19 20:56 | TV&映画 | Comments(0)

ブレイキングバッド

ブレイキングバッド観終わりました。
a0108438_19321426.jpg


SATCが大好きな私にSATCなんて観てる場合じゃないよ!って
今の隣の席のメンズに勧められて見始めたドラマ。

最終回泣いた。。。
ロス感がすごい。。。
思わずこのドラマを勧めてくれたメンズにLINEしてしまった。

ストーリーもキャストも抜群で絶体絶命の場面からのリカバリーがすごいのです。
実際62話なので長いけど超オススメです072.gif
私は英語の勉強のため?今度はゆっくりもう1回観ます!

ブレイキングバッド → 

遊びに来てくれたついでによろしかったらクリックお願いします053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2016-11-26 20:17 | TV&映画 | Comments(0)

Suchmos

最近たまに耳にするすっごいいい曲があって。
その曲が聞こえるとTVの前にくぎ付けで調べましたよ。
HONDAのCMでSuchmosというバンドのSTAY TUNEという曲でした。

a0108438_1928012.jpg


Stay tune in 東京 Friday night
Oh Good time 癒えない like The “Dead rising” soon ・・・のところが特にいい感じ。
a0108438_19484881.jpg

他の曲も聞いてみたいな!

STAY TUNE → 

遊びに来てくれたついでによろしかったらクリックお願いします053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2016-11-13 19:41 | TV&映画 | Comments(0)

ブレイキング・バッド

隣の席のメンズがめっちゃ面白いから見た方がいい!
・・って超オススメするので借りてみましたよ。
ブレイキング・バッド。
a0108438_20262981.jpg

1stシーズンを見終わったところなのですけど
だんだん面白くなってきて続きが楽しみになってきました。
a0108438_20532854.jpg


ブレイキング・バッド → 

遊びに来てくれたついでによろしかったらクリックお願いします053.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[PR]
by marikirin | 2016-09-22 21:04 | TV&映画 | Comments(0)